セラナビとは? セラナビとは?
About Seranabi

セラナビとは

セラナビは、
セラピストが 「安心・安定」して働ける環境をご提案

東京都単一ブランド展開数No.1
Our Goal

目指すは「一時的な癒し」ではなく、「ずっと疲れにくい身体」

東京都単一ブランド展開数No.1

多くのリラクゼーションサービスでは静かな空間で身体をほぐし、 一時的なリフレッシュを目的としています。 これだけでは、 「疲れを溜めやすい体質」に対する根本的な解決には繋がらず、施術を受けてもすぐに疲れが戻ってしまいます。 リラクグループでは、お疲れの原因を把握・緩和するための 手技 x コミュニケーション の「健康管理サービス」で、 お客様が健康的で、活力ある生活を送っていただけるよう、セラピスト一人ひとりがお身体の改善を考え提案致します。 これには非常に多くの技術や知識を必要としますが、リラクグループの120を超える研修と「クレド」と呼ばれる行動指針がそれを可能にしています。

未経験者も安心!
Feature

セラナビでは安心して働ける求人情報のみ掲載

未経験者も安心!

セラピスト業界では、報酬や企業の文化、手技に関する学びの場などに対し、 働き始めた後に「思っていたのと違う」 と自身の環境にモヤモヤを抱いてしまう人も少なくありません。 私たちリラクグループは、セラピストを目指したい全ての方へ、 入店後も何度でも無料で学べる研修プログラムやあなたに合わせたキャリアプランのご提案など、 あなたにとって「働きやすく成長できる環境」を提供しています。 セラナビでは、あなたが目指す「理想のセラピスト」になれるよう、 一人一人徹底的にサポート致しますので、まずはお気軽にご相談ください。

東京都単一ブランド展開数No.1
problem 1

セラナビが考える業界にありがちな問題① ~収入~

東京都単一ブランド展開数No.1

リラクゼーションサロンは一概に良い立地に出店されているとは限りません。雑居ビルの中にあったり、 時には風俗店との見分けが難しいような場所に出店していることも。業界的に完全歩合での稼ぎが中心となるリラクゼーションは、 手技や接客の実力だけではなく、出店場所もあなたの収入を大きく左右する条件です。 リラクグループでは大手ショッピングセンターや、人通りの多い路面店、大規模温浴施設への展開が多く、 比較的お客様が入りやすいという特徴があります。また雇用から始める事ができるお店も多く、 稼ぎが問題で夢を諦めるなんてことも少ない、 そういった優良店舗を多く紹介しています。

東京都単一ブランド展開数No.1
problem 2

セラナビが考える業界にありがちな問題② ~学び~

東京都単一ブランド展開数No.1

この業界では基本的にはそれぞれが個人で勉強・実践を繰り返す中で時間をかけて技術を磨いていく事が多く、 店舗デビュー後の学べる環境がないようなところがほとんどです。 リラクグループは店舗デビュー後も毎月最低1回はカレッジで学ぶ方針を示しています。 またセラピストにはランク制度があり、上がるたびに学べる事が増え、 どんどん成長していくことができます。 手技や接客はもちろんのこと、 経営についてまで学ぶことができます。そして、全てのセラピストに無料で研修を提供し続けている事が、 私たちグループの技術力・接客力の高さへと繋がっているのです。

東京都単一ブランド展開数No.1
problem 3

セラナビが考える業界にありがちな問題③ ~環境~

東京都単一ブランド展開数No.1

「技術職あるある」ですが、セラピスト業界では特に技術の高い先輩や社歴の長い先輩が中心となる縦割り型組織になりがちです。 しかし私たちのグループでは企業理念に「愛を与えられる魅力的な人材を育成する事」を掲げています。 プロ意識をもち、気遣い心配りができる明元素な人物像を「クレド」という14項目の文章に示し、全セラピストで共有しております。 クレドを通したコミュニケーションを取ることで、人思った行動や声かけが多くなり、働きやすい環境作りにも一役買っております。